Media Pointから自我と自己の形成の作図(仮)

図がうまく出ないので、以下のブログをご参照ください。
http://ameblo.jp/renshi/entry-10053129429.html


Media Pointから自我と自己の形成の作図(仮)


テーマ:メディア・ポイントMedia Point


MPはMedia Pointです。


1)←は、同一性=連続性ないしはメディア同一面、即ち、i*-(-i)⇒-1ないしは、-i*(-i)⇒-1です。これが自我、とりわけ、近代的自我であります。


2)→は、差異・即非・同一性、即ち、i*(-i)⇒+1です。これは、自己、真正の自己であります。


3)↓は+iの超越性で、↑は-iの超越性です。



     ↓+i
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
←←←←←MP→→→→→

  • 1    ↑ +1

     ↑
     ↑
     ↑
     ↑-i


近代主義は-1です。そして、ポスト・モダンは実軸Media Point⇒-1です。トランス・モダン(プラトニック・シナジー理論)は、Media Point⇒+1です。


フッサールは、⇒を発見しましたが、Media Point自体は発見できませんでした。


不連続的差異論が明確にMedia Pointに到達しましたが、まだ、超越性、虚数性へは達していませんでした。


プラトニック・シナジー理論によって、明確に、超越性=虚数性が発見されました。