2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

差異と同一性:イデア差異極性と極傾斜:同一性勾配をもつ父権人類と

差異と同一性:イデア差異極性と極傾斜:同一性勾配をもつ父権人類と差異共振性(コスモス)回帰 テーマ:新植民地主義=グローバル資本主義 先に、作業仮説として、宇宙における、+1の-1に対する優位を述べたが、これは、思うに、人間存在においても、妥当…

新母権主義と父権・母権の大調和主義の関係:自己意識と他者意識:精

新母権主義と父権・母権の大調和主義の関係:自己意識と他者意識:精神的身体と精神エネルギー テーマ:差異と同一性 先に、同一性主義と差異共振主義の相違を明確にしたが、そうすると、それ以前に述べた父権主義と母権主義の大調和主義という私の考えは、…

物質とは何か:現象三相性:同一性主義-1と差異共振主義+1とMedia Po

物質とは何か:現象三相性:同一性主義-1と差異共振主義+1とMedia Pointの三相性 テーマ:自己認識方程式(i)*(-i)⇒+1関係 物質とは何か。問題は、現象ではないだろうか。ワインという現象がある。それは、一面では物質=同一性である。しかし、他面では、…

Media Pointとゼロと±1

Media Pointとゼロと±1 テーマ:メディア・ポイントMedia Point 今は、簡単に触れようと思うだけであるが、一番の問題は、⇒+1と+1とゼロとの関係である。あるいは、ゼロの問題である。 私は、先に、ハイデガーの本来的存在を+1と考えた。しかし、それ以前に…

「わたし」とは何か:差異共立性(+i)*(-i)⇒+1/MP/-1:MP事象とダ

「わたし」とは何か:差異共立性(+i)*(-i)⇒+1/MP/-1:MP事象とダークエネルギー テーマ:自己認識方程式(i)*(-i)⇒+1関係 先に、「わたし」について検討して、いちおう結論に達したと思ったが、それでもなお、判然としない感があるので、ここでさらに検討…

共一性+1と同一性-1について:Media Pointは魂=モナドである:一即

共一性+1と同一性-1について:Media Pointは魂=モナドである:一即多のMP テーマ:自己認識方程式(i)*(-i)⇒+1関係 同一性の仮象の問題について検討したい。先の考察は、だいぶ混乱している。http://ameblo.jp/renshi/entry-10101712150.html しかし、直近…